griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

今日は上弦の月、、、

今日も暑かった !! 、超暑かった。。

アッチッチィ〜 、、、(+_+。)

日向に出来る影の、濃いこと、濃いこと、驚く。。

路面の照り返しに拠り、場所によっては陽炎が揺らいでることもあった。。

陽炎なんてそうそう見れるもんじゃないからね。。

それが見えるんだから?、如何に外が暑いか、ってことだ。。

室内から外に出ると顔がモアッとする。。

今日は私が住む関東南部でも37℃、関東北部に至っては40℃近くにまで上がったとか

猛烈な暑さだ。。

ロキソニンが欲しいレベル、、、

しかも、発表される気温は百葉箱内での観測だから、直射日光下や照り返しのキツい路面近くの温度は更に➕5〜6℃高いと見て間違いない。。

路面に近いベビーカーのお子さんやペットに取ってはもう灼熱地獄だろう、、、😆😆😆

台風の影響もあって、この暑さ  まだまだ続くらしい。。

水分補給に努めたい。。

先日、当地で盆踊りがあったのだが、浴衣姿で輪になって踊る人たちを見て、吉田拓郎さんの「旅の宿」を思い出した。。

ちなみに今日はその歌詞にもある「上弦の月」、、、

雲一つない快晴で「上弦の月」も肉眼的にはキレイに見えてるのだが、携帯カメラの実力では残念ながらこの程度しか撮れない。。

昼間の焼け付くような気温がスッカリ落ち着いて、空を見上げる余裕が出来てることに少しの嬉しさを感じている。。 (v_v)