griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

大活躍の大谷君に脇腹痙攣?、、、

エンゼルス大谷翔平投手(29)が27日(日本時間28日)、ダブルヘッダー第2試合の敵地・タイガース戦に「2番・指名打者」でスタメン出場し、2打席連続本塁打となる37、38号を放った。だが、7回先頭で4打席目を迎えたところで代打を送られて途中交代した。2戦目は3打数2安打3打点だった。【7/28(金) 7:09配信 スポーツ報知】

ネットより、

素晴らしいねぇ~

大谷君の打った2打席連続の本塁打については素直に喜びたいが、その直後の走塁で見せた脇腹を押さえるあのシーンは心配だ。。(;゚0゚;)

ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ大谷君~~~ !! 

ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~ (+_+。) 

デトロイトの緯度は日本の札幌と概ね同じくらいで、今日の気温は大体24~5℃、、、

同時期の日本の関東南部は今日も35~6℃だから、それを思えば?、かなり涼しく快適、、、

二刀流するには?おそらく良い環境だと思う。。

今回の脇腹痙攣は、それまで溜まりに溜まっていた筋肉疲労が二刀流を含むダブルヘッダーで限界を越えてしまいオーバーフローし始めた事が原因と見る。。

異常な興奮で起こる腟痙攣みたいで、彼には落ち着きを取り戻す時間を与えて欲しいところ。。

ともすれば?、、、

鉄人かも?と揶揄されてしまうくらいに超タフガイだった大谷君が、、、、

今回は図らずも「生身の人間である」ことを証明した格好となり、どこかホッとするものを感じてしまう自分がいたりする。。

そりゃぁ、一人で二人分も三人分もの大活躍をすれば?、、疲労だって溜まるだろうよ、、とは素朴に思うところ、、、(v_v)

肉離れでも起こしてなきゃ良いのだが?、そこが一番心配な部分、、、

今夜はマッサージのお姉さまをホテルに呼び出すなどして、固く凝り固まった問題箇所を優しく丁寧に揉みほぐして貰うと良い。。

その上で、しっかりと休養し、万全の体制で試合に臨んで貰いたい。。(v_v)