griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

山陰巡り、、、(10) 城原海岸(しらわらかいがん)。。

GWを利用した山陰巡りの旅、、、最終日の最終が浦富海岸、、、、当地を旅のラストにしました。。
朝方パラパラしてた雨はすっかり上がっていますが、依然と曇っているため光が弱く、水の透明感が今一つ写真から伝わりませんが、当地の水質はとても良好でした。夏は大勢の海水浴客で賑わうそうです。。

イメージ 1


そして、この浦富海岸の一部であり山陰海岸景勝地として広く知られる城原海岸(しらわらかいがん)、、、それがこちらです。。
岩手の浄土ヶ浜と青森の仏ヶ浦を足して2で割ったようなイメージの海岸でした。。
帰りの飛行機の関係で、付近の展望台から眺めるだけに留めた私たちですが、近くの港からは岬廻りの遊覧船も出てまして、海側から岩場の景観を眺めることも出来ます。。

イメージ 2



この日、私たちは近くの民宿で少し遅めの昼食を取りました。。
鯛飯と近海物の「お刺身セット」を頂いたところですが、どれも鮮度バツグンで、とても美味しかったことを報告させて頂きます。。(=^_^=)

という事で、ここを最終にして、私たちは鳥取空港へと引き上げた訳でありますが、、、、
お陰さまにてこの三日間、とても素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。。
旅の安全と数々の感動を与えて下さった出雲の神々さまに、改めて深く感謝申し上げます。。

良い想い出が出来ました。有り難うございました。。。ヾ(*´∀`*)ノ