griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

明日から猛暑復活、、、

ネットより、

7月もついに今日で折り返しになった。。

そして外は相変わらず暑い、、、

ただ、暑いことは暑いが、少し前のあの「キ◯ガイ陽気」がちょっとだけ鳴りを潜めている現在、、、

久々に大リーグギブスを外した気分となり、心なしかユトリを感じるから不思議。。(*´д`*)

しかし予報では明日からまた猛暑復活となるらしく、、、

それでようやく今年の「梅雨明け宣言」の発表となるらしい、、、

くれぐれも熱中症には気を付けたいもの。。

そうした中で今、夏の甲子園大会に向け、それぞれの地域地区に於いて予選大会が行われている最中、、、

第9波コロナ感染が顕著になり、いつもなら?球場に赴き応援してる私だが、今年は球場ではなく、テレビ観戦やネット観戦を通して母校の応援をしている。。

残念ながら今年の母校は早々と敗退してしまいナインの夏は終わった。。

うぅ~~むぅ~~~ 残念 、、、 (T_T)

まぁ猛暑ということで、この時期、主催者側も適宜グランドへ水を撒いてはくれているが、、、

それでもグランドの地表は40℃近くになってるに違いない。。

40℃は、結構、熱いぞ !! 、、、

そうした中で連日熱いプレーを見せてくれてる球児に対し私は心からの拍手を贈っていた。。

我が県の代表は、今年もあの常連二高が決勝戦を戦うんだろうな?、って、今から密かに思ってる次第、、、(v_v)

なかなかあの牙城は崩せないんだよね。。(ーー;)