griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

夏シーズンもラストスパートか、、、

関東南部、今日も激しく猛暑でした。。

エアコンをフルにブン回してる為、部屋の中は涼しいんですけど、廊下に出ると超アツ、、、

この落差に、思わず「なんじゃこりゃ」って言いたくなりますが、、、

その点、外だと日陰に入れば?適度な風と共に意外と過ごし易かったりします。。

f:id:griffinavenue:20200816180919j:plain

若かった頃は海水浴が夏の定番だったもんで、友達と朝から湘南や伊豆の海に車でカッ飛んで行きました。。(^^ゞ

それでも、、、
お盆を過ぎる辺りから徐々に土用波やクラゲが出て来て、何となく夏の終わりを意識し始めたという記憶があります。。

最近は地球温暖化のセイで、そうした昔の定石が通用しなくなってまして、年々季節の変化が分かりずらくなってますね。。

地域によっては今日までがお盆という地域もあると聞きますが、当地では昨夜、お盆の送り火をしっかりと済ませ、一つの節目を通過した格好です。。

私自身は夏特有のこの「アツ気持ちいい」感じが好きなんで、それ程気にしませんが、それを踏まえても今年の夏はヤッパ暑いっすねぇ。。(=^_^=)