griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ヘルパンギーナ、、、

ネットより、

このところ「ヘルパンギーナ」という病名が流行ってるそうな、、、

主に子供が罹り易い病気らしく、、、

大人が罹ると夏風邪みたいな症状になるとか?、、、

この時期に罹る子供の病気としては、昔から「手足口病」や「プール熱」が良く知られてたが、症状的にはどれも似たようなものが多かった、、、

ヘルパンギーナ手足口病みたいに高熱が出て、口の中にプツプツが出ることもあるらしい、、、

多分、ウィルスが違うんだろうな?、とは思うが、紛らわしいよね。。┐(゚~゚)┌

我が家では子育てが終わってるが、今が子育て最中という方は大変だろうな?、と思う。。

当時を思い起こすと良く分かる。。

子供は直ぐに熱を出すからね。しかも大抵が「高熱」、しかも夜中に多い、親は焦り捲るよね。。

コロナの症状もこれらの症状とある意味良く似てるし、実際 コロナの感染者も、このところ急増中にあるとかで⤴️、、、

当地界隈もこのところ、コロナに由る学級閉鎖が何件か起きてると?人伝に聞いていて知っていた。。

そこへまた新たな「ヘルパンギーナ」問題だからね。学校側も対応が難しいよね。。

わぁああああああああああぁ~~~ 😆

あぁ~あ、ややこしやぁ~あ、ややこしやぁ~~   (>_<)