griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

今日は三隣亡(さんりんぼう)、、、

ネットより、

今日は三隣亡(さんりんぼう)、、、

字の通り、昔から激ヤバの日とされている。。

特に建築関係、、、

この日に鍬入れしたり、棟上げしたり?、すると、先々に事故が起きたり、火事にあったり?など、ロクなことが起きない日、とされている。。

そんな忌み日だから、この日は建築関係以外に於いても?、それこそ、新しく何かを始める時や、祝い事などは、一応「避けた方が無難じゃね?」とされてる、、、

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

まぁ天中殺よりかは「遥かにマシかも?」なんだが、ヤバい日には違いない。。

そして、これがまた毎月あるんだから?参っちゃうよね。。(+_+。)

ちょくちょく出くわすから、こまめにカレンダーを見るなどして用心しましょ !! 、、、(^_-)-☆