griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

本格的梅雨モード続く、、、

満月直前となる一昨日は台風一過で快晴となり、澄み切った夜空にキレイなお月さんが出てたんですが、残念ながらこの日は満月の一日手前に当たり、満月当日となる昨日は、関東南部、よもやの曇天に変わり、、、

まんまるお月さん雲の上、、、

ということになりました。。

うぅ~~むぅ~~〜 

なかなか上手いこと行きませんが、それが世の中、それが人生、致し方ありません。。(>_<)

満月から一夜明けた今日もまた曇天は続き、お月さまは雲の上であります。。

まぁ梅雨時ですからね。晴れ間が長期間続く道理もなく、ってことで、、、

満月未満ではありましたが、取り敢えず美しいお月さんを見れたので、まずはそれを以て良しと致しましょう。。(^ー^)ノ

ちなみに秋だと、十三夜を以て良しとする考え方もありますからね。半分は負け惜しみですが、しょうがない、ってことで、、、(..)

それにしても、蒸してますねぇ~ 

こちらは以前訪れた軽井沢レイクガーデン、、、

ここはバラが美しいイギリス式の庭園なんですよね。この辺りだと6月中旬以降が見頃だと思う。。

晴れた日が見つかれば今年もまた行きたいなぁ~ なんて思うが、なかなかねぇ~~ 🤧🤧🤧