griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

庭の梅に緑色の小鳥が飛来、、、

ネットより、

今日は庭の梅に緑色をした小鳥が止まってました。。

エッ? エッ? エッ? 、、オイオイオイ !! 、、、

まさかのまさかかぁ~~  ヘ(^^ヘ)

でも特徴ある?例のご発声はありませんでした。。(^.^)

そりゃそうだよね。。

まだ、ちっと早いものね。。

発声練習も始めてないでしょ !! 、、、(^^ゞ

そもそも、緑色した小鳥というだけではメジロの場合もあり得ます。。

メジロは春を告げるあのお方ともサイズ的に極めて近いですし、遠目では見間違えてる可能性も大です。。(_ _|||)

ちなみに最近は、この辺りにも野生化したインコが結構飛んで来ますが、野生化したインコは鳩やカラス並みの大きさですからね。。

しかも彼らは群れで来ますから、、、

同じ色をしてても流石に見間違うことはございません。。(^ー^)ノ

今回見た小鳥は忙がしそうに羽を動かしながら枝から枝へ飛び移り、やがて 何処ともなく飛び去って行きました。。

何だったのかなぁ~?なんて思いつつ、またのお越しを心からお待ちしてる私です。。

メジロかなぁ~、それとも?、例のあのお方だったのかなぁ~と、今も凄く気になってます。。

またお逢いしたいなぁ~  (´-`)。oO