griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

住めば都、、、

f:id:griffinavenue:20210619160916j:plain
ネットより、

予報通り、昨日の晴れは一日で終わった。。

そして今日は朝から雨、、、

ザザッて降る荒々しい雨ではなく、しとしとと降る絹のような?雨、、、

雪ほどではないが、こういう雨は音を消す効果がある。。

普段、聞きなれている小鳥の声がしないだけで?、こんなにも静かなんだな~ と、改めて気付かされたり、、、

ちなみに我が家の庭だが、小鳥たちのイベント広場にされてるらしく、、、(>_<)

日の出が早いこの季節は、朝も早よからピ~チク、パ~チクと賑やかなこと、賑やかなこと。。(^^;)

小鳥の鳴き声に「癒し」を感ずることもあるが、、、

「さえずり」として聴こえるレベルは、せいぜい 2、3羽程度であって、、、

20羽30羽が集団となって大声で談笑される様は?、もはや、姦しいを通り越して、騒音以外の何ものでもない。。(^^ゞ

時々、小鳥たちの一団が移動すると?、ホッとすることもある。。ヘ(^^ヘ)

最近、都会から地方に移住する人が増えているという。。

コロナ時代で、政府もリモートワークを推奨してるから、働く環境さえ整っていれば、そう考える人が増えるのも?、一応は分かる。。

が、しかし、その前に、移住に伴うメリット、デメリットを今一度しっかりと精査し、その上で決断すれば?、後悔はないと思う。。

なんでもそうだが「良いとこ取り」ってのはない。。

その上で、最大限、自分に合った生き方が出来そうなとこを選ぶのが?、一番だと考えている。。

さすれば、いずれの地も「住めば都」となる。。

私の場合は、良いこと悪いことの全てを勘案した上で、ご先祖さまがお決めになったこの地が一番だと思っている。。(v_v)