griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

梅雨とザクロ、、、

f:id:griffinavenue:20210528102551j:plain

関東南部、昨日は予報されていた程の雨量とはならず、比較的落ち着きのある内容で安心しました。。

関東南部、未だ、梅雨入りしそうで、しないような、良く分かんない日々が続いています。。

今年は早い段階から「長い梅雨」が予想されて来ただけに、若干の拍子抜け感は否めませんが、、、

今のところ目立った集中豪雨もなく、その点は有難いことです。。

写真ですが、こちらは 庭に一本だけあるザクロの木です。。

f:id:griffinavenue:20210528102631j:plain

極めて地味なマイナー感の漂う花ですけど、この時期の無くてはならない彩りです。。

この花が咲き終わる頃、枝には沢山のタコウインナーに似た実がいっぱい生ります。。ヘ(^^ヘ)

その様子を見て、何時も思い出すのが、学生の頃、お袋がお弁当のオカズに入れてくれたタコのウインナー、、、

f:id:griffinavenue:20210528102655j:plain

私が当時タコウインナーが大好きなことを良く知っていて、いつも入れてくれていました。。

当時まだ中学生の私は、毎日のお弁当が楽しみでした。。ヘ(^^ヘ)

そのお弁当も実際は3時限が終わる頃には早弁で無くなってまして、お昼には学生食堂からパン買って食ってました。。(=^_^=)

あの頃は成長期ど真ん中でしたからね。いくらでも食えたんですよ。。(^^ゞ

この時期、ザクロの実を見てると、懐かしさのあまり「もぐもぐ」したい衝動に駆られますが、そこはザクロ、ウインナーではありません。。

食するとヤバす‼️、、 (;´Д`)アウウ

小鳥たちも食べませんからね。。(=^_^=)