griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

大川隆法氏亡くなる。。

新興宗教団体「幸福の科学」の創始者で総裁の大川隆法氏が死去したことが分かった。66歳だった。 
生前の大川隆法氏 関係者によると、大川隆法氏は、おととい、東京・港区の自宅で倒れ、病院に搬送されたものの、きょう午前、死亡が確認されたという。死因は分かっていない。 
取材に対して、教団側は、「大川総裁の現在の状況についてはコメントを差し控える」としている。【2023年3月2日 木曜 午後2:21 FNNプライムオンライン】

ネットより、

気になるニュースを見つけ、急遽、本日2回目の投稿、、、

新興宗教団体「幸福の科学」の創始者で総裁の大川隆法氏が死去したという、、、

これはニュースだな、、、

享年が66歳ということで、今どきの年齢で考えると、かなり若い方の部類、、、

記事の内容からして、どうも突然死みたいだな、、、

そういやぁ~先日亡くなられた笑福亭笑瓶さんも66歳。急性大動脈解離から来る突然死だった。。

実は私の従兄弟も66歳で亡くなっている。。

男の66歳は要注意だな、、、

大川隆法氏、細かいことは伏せるが以前からかなり話題提供の多い方だった。。

その「幸福の科学」、「幸福実現党」を組織し既に地方議員に46名も送り込んでいる(Wikipedia)。。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

幸福実現党」の選挙ポスターは前々から見て知ってはいたが、そんなにも多くの方が当選しているとは?よもやという感じ。知らなかったなぁ。。(;゚д゚)

どういう方々が支持されてるのか分からないが、兎も角も、そうした様子からも着実に支持層を広げてる様子は分かる。。

国会議員についてはまだ当選実績がない模様、、、

きっと「幸福の科学」も、公明党のような政党とのWin-Winの関係性を目指してるんだろうな、、そのように思う次第、、、

そうかぁ~亡くなられたのかぁ~ (ーー;)

今回はある意味、教祖に取っては道半ばにしての逝去となる訳で、、、

野次馬としては、教祖の後継が誰になるのか?その辺が気になってしまう。おそらく、一悶着、二悶着はあるだろうね。。

その辺りの詳細は「文春」さんの頑張りに、是非とも期待したいところ、、、、( ̄^ ̄)ゞ

ちなみに、教祖が亡くなると?、魂は何処へ行くんだろうね。下世話だがその辺も気になる。。Θ_Θ

まっ、そんな事はどうでも良いこと、、、

この度のご逝去については謹んでご冥福をお祈りする。。🙏