
ネットより、、、
いやいや今日は寒かったなぁ~~ ~
久しぶりに、((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル したよ。。
明日は今日よりも更に寒いとかで、今週一週間は、一時的に季節が逆戻りする感じらしい。。
そして来週からは再び春陽気に戻るのだとか、、、
そうした中で今日聞いた話、私の知り合いの奥さんが脳出血を起こして倒れたという。現在 入院してるのだとか、、、
毎年のことながらこの時期は、気温が上がったり下がりが超激しくて、血圧にも直ぐに直結して来るから要注意だ。。
普段からちょっと血圧高めの方は特に注意した方が良いね。血圧は怖いから侮らない方がいい。。
まぁ毎年のことながら、三寒四温の季節というのは警戒一択だね。花粉もガンガン飛んでいるし、自身の体調管理も十分注意しないといけない。。
ちなみに昨日のこと、我が家の庭に生えて来た「蕗の薹」を夜に食べた。。
今年初めての「蕗の薹」を摘んで来て、酢味噌和えにして食べた。。
今回採取した蕗の薹は箸休め程度の量であったが、「酢味噌和え」にはこの程度で十分。。
次は天婦羅にして食べたいな、、、
季節の香りが堪らなく旨かった。。
いよいよ「春が来たんだなぁ~」って感じがした。。
そうした中で、いきなり来た今日の寒の戻り、予想されてた以上の寒さに驚いた。。(;゚д゚)
今日はフリースの下に一枚余計に着こんで対処したが、明日はもっと要注意だと思う。。
ううぅぅぅぅぅむぅぅぅぅぅぅぅ~~~ (ーー;)