griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

高速バスを横転させたのは心神喪失状態だった?・・・

広島県東広島市の山陽自動車道で高速バスを横転させ、運転手や乗客にけがをさせたとして、殺人未遂容疑で逮捕された鹿児島大の男子学生(22)について、広島地検は17日、心神喪失状態だったとして不起訴処分にした。広島地裁は同日、鑑定入院命令を出した。
地検によると、3月から約2カ月間の精神鑑定で「精神障害による強度の不安を伴う被害妄想に支配された犯行」などとする結果が出たという。
地検によると、男子学生は2月25日深夜、東広島市内の山陽自動車道を走行中の高速バスのハンドルを奪って横転させた。この事故で運転手や乗客計11人にけがをさせ、自分も負傷した。
時事通信 jiji.com 2011/05/17-18:07】

今年の2月、広島市の山陽自動車道にて、走行中の高速バスのハンドルを奪い、無理やり横転させ、乗っていた運転手や乗客など11人に怪我を負わせたという例の事件。。

みなさんもお忘れではないと思う。・・・私はシッカリ覚えている。。

大災害をもたらした東日本大震災報道に隠れ、数々の事件や事故がスル―されて来たが、これもそうだ。。

本来なら、この事件など、・・・大問題中の大問題として、連日の報道を賑わして当然の超ド級事件である。。

幸いに死者こそ出なかったものの(だからなのか・・・)、一歩間違えば、間違いなく大惨事になっていたところであり、加害者の発想や手口からは、秋葉原の無差別殺人をも連想させ、世の中に、改めてテロの脅威を感じさせた。。

そんなドデカイ事件に対し、今回広島地検が出した結論が・・・心神喪失状態だったとして・・・不起訴処分。。

・・・んなバカな・・・と言いたい。。

あの世間を震撼させた大事件が「鑑定入院」・・・加熱する震災報道の影で、こんな事になっているのである。。

皆さんは、どうお感じになっただろうか・・・

この裁判官には、被害者の負った身体的苦痛や、心の傷を慮る気持ちはないのか?・・・と、聞きたい。。

そして、同じような事件を未然に防ごうという・・・強い想いや意思は無いのか?・・・と問いたい。。

こんなことが、まかり通ってたまるものか・・・である。。

例え大新聞やテレビがスル―しても、我らネットの住人は、この非道を絶対スル―しないぞ!・・・

被害者に謝れ!・・・そして納得のいく説明をしろ!・・・ヽ(`д´;)ノ