griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ダボスでダボラを吹くのは止めて頂きたい。。

野田佳彦首相は28日、スイス東部で開催中のシンクタンク世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)にテレビ会議形式で東京から参加、東日本大震災から「日本は立ち直りつつある」と述べ、160以上の国、40を超える国際機関による被災地への支援に感謝の意を示した。
首相はまた、財政規律を維持しながら持続可能な社会保障制度を構築するため「消費税増税など社会保障と税の一体改革を行う」と決意を強調した。
カルロス・ゴーン日産自動車社長とのやりとりでは、欧州財政危機について、アジアへの危機波及を防ぐため、アジア各国と連携する意向を表明した。 東京新聞 TOKYO WEB2012年1月29日 01時35分

東日本大震災から「日本は立ち直りつつある」と述べ、・・・・う~む。。

国際機関に対する謝意のつもりかなんか知らんが・・・国民目線的には・・・どこが?・・・・と、言いたくなる。。

欧州財政危機についても、先の東日本大震災がなければ、他の国々に先立ち、日本が先頭切って救済に向かっていたところと思うが、残念ながら今の日本には・・・そのような体力はない。。

総理に申し上げたい。。

リップサービスでも・・・無理なものは無理だ。。

ダボスでダボラを吹くのは止めて頂きたい。。。