griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ゲリラ雷雨に注意、、、

今日も抜けるような青い空と白い雲、、、

ところどころに入道雲が湧き上がって、これぞまさしく「盛夏」、、、

文句なしに良い天気でしたねぇ〜

そうした中、東京の六本木辺りじゃ、突然の土砂降りに見舞われたとか?、、、

いわゆるゲリラ雷雨ですよね。。

そういえば同じ頃、出先にいた私は東の空から遠い雷鳴らしきものが聞こえていました。。

おそらく、あれだったのかも知れませんね。。

白かった入道雲の下の方が黒く見え出したら?要注意。ピカピカが始まるサインかも?、、、

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

写真は川崎市のとある公園。この日も人影は疎らでした。皆さん部屋に籠もっておられるんでしょうね。。(ーー;)

まぁ連日これだけ気温が高いんですから?突然の土砂降りが何処に起きても、基本、不思議はないところでありまして、、、

ちなみに私が家に戻ってからも若干のゴロゴロとパラパラ雨はありました。。

何れも一瞬で終わりましたけどね。。(^^;)

有り難いことです。。

発表される感染者数から見るコロナの勢いは 以前ほどでは無くなりつつある印象ですが、依然と感染拡大は続いています。。

何よりも中等症や重症者の増加が気になりますね。少なくともインフルでは?こうはなりませんからね。。

コロナを甘く見る風潮には警鐘を鳴らしたいです。。(v_v)

強い紫外線を受けて大気中に浮遊するコロナウィルスが一気に死滅してくれると良いんですが、、、( ̄^ ̄)ゞ