griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

嵐のような一日、、、

f:id:griffinavenue:20210314110510j:plain
ネットより、

昨日は嵐のような一日でした。。

朝から激しい雨と風、昼過ぎからはゴロピカも加わり、叩き付けるようなどしゃ降りに、、、、

携帯電話の気象警報が激しく鳴るもんで、気になって仕方がなく、窓を開け外を眺めると、ダウンバーストが起きてるのか?、気温も急降下って感じ、ううっ寒っ!、、、<`ヘ´>

当地は大雨警報に加えて竜巻注意報も出まくってましたからね。流石に「ちょっとヤベエぞ」と思いました。。

その後、時間を追うように風向きも変わり始めるなどして、久しぶりの緊張島倉千代子でした。。

夕方近くになり、雷鳴が遠退き始め、出されていた各種気象警報も次々と解除となり、ホッとした次第です。。

6年前、鬼怒川が決壊したエリアに住む人たちは、今回も緊張し捲ったと思いますね。。

もの凄い降りでしたから、、、

一方、渇水が心配されていた南房総の小向ダム周辺の人たちは、今回の雨によりダムの満水が期待されますので、安堵したと思います。。

悲喜こもごもの低気圧通過でしたね。。

空気中のコロナウィルスを洗い流してくれてると良いんですけど、、、(v_v)

f:id:griffinavenue:20210314110559j:plain

ちなみに昨日の雨と風で、激しく擦れあったハクモクレンの花びらは、すっかり茶色へと褐変してしまい、散ってはいませんが今年はこれで終了です。。(T_T)