griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

再生医療に光?、、、

死後1時間が経過した豚の体内に特殊な細胞保護液を循環させることで組織の機能を回復させ、失われた心臓の鼓動を再開させることに成功したとの研究結果が報告されました。死んだ動物の臓器を復活させる新技術「Organ Ex」により、臓器移植に革命が起きる可能性があると期待されています。【2022年8月4日 11時35分Gigazine


ネットより、

>臓器移植に革命が起きる?、、、確かに、、、

内容が事実なら?、凄い発見だと思う。。(ーー;)

ザックリ言えば、三途の川の舟に乗る直前に「戻って良いよ」と、船頭から肩を叩かれてるレベルに近い。。

この薬を切欠になって更なる研究が進むことを期待したい。。

それこそ、応用分野が広がれば?、ノーベル賞クラスの発見に繋がるかも知れない。。

実は私が子供の頃に良く見た映画に「フランケンシュタイン」ってのがあった。。

メアリー・シェリーの小説「フランケンシュタイン」に登場する怪物で、天才学者が墓場から掘り起こした複数の死体を繋ぎ合わせ、一人の人として復活させる想像上のお話。。

この薬が切欠となり本格的な研究が進めば、将来、戦場で亡くなる兵士の数も大きく減るかも知れないし、、、

一旦 処刑された死刑囚も薬の力で晴れて娑婆に戻ることも?可能となる。。😑

死刑反対を唱える人権派の方々にも絶賛される薬だ。。

とまぁ妄想の大風呂敷を広げてみた次第、、、😂😂😂

それにしても臓器の方は兎も角も、シャットダウンしてしまった脳が良く再起動したな?とは正直な感想、、、

小説の中でフランケンを再起動した時は、雷の大電流を流すなどして刺激を与えていたが、、、ヘ(^^ヘ)

いずれにせよ、ロボトミーのような?、ある種の感情を持たない再起動になったとしたら?、それはそれで、う〜むと言わざるを得ない。。(ーー;)