griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

藁人形で不起訴、、、

先月、千葉県松戸市で、神社の神木にロシアのプーチン大統領の顔写真が貼られたわら人形を打ち付けたとして、器物損壊などの疑いで逮捕された72歳の男性について、千葉地検はきょう付けで不起訴処分としました。
千葉地検は不起訴の理由について「被害にあった神社から告訴が取り下げられたため」としています。【(TBS NEWS DIG) 2022/06/27 19:00】


ネットより、

やはり不起訴になりましたか、、、ヘ(^^ヘ)

それは良かったですね。。(^^;)

義憤に駆られ、止むに止まれずなさったお気持ちは私にもしっかり伝わりました。。

しかし、御神木は神社のみならず地域全体の資産であり市民の心の拠り所です。。

樹木は自分で移動が出来ないだけに、その健康管理には周りで気を付かってやるより他はなく、、、

如何なる理由があろうと、本件のように藁人形を打ち付けるなどしてはいけません。。

樹木も激しく傷付きますし、是非とも止めて貰いたいものです。。(v_v)

神様も「今回は許すが次はないぞ!!」と申されてると思いますので、これに懲りて、もうなさらないで下さいね。。

貴方の未来に運が向いて参りますように!!、、(=^_^=)