griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ふなっしーの呟き、、、

千葉県船橋市の人気ゆるキャラふなっしーも「いよいよ六月なっしー 今年もあと半年なっしなー」と投稿。時の流れの早さに共感するフォロワーのリプライや引用リツイートが多数寄せられていた。【2022/6/1 09:54 iza】


ネットより、

ふなっしーが自身のTwitterに、>「いよいよ六月なっしー 今年もあと半年なっしなー」と投稿した件について、、、

支持、不支持という様々な反応が返されてるようだが、ふなっしーの着ぐるみの中に入る北見健二さんという方は御歳四十半ばとされ、、、

「もう半年経っちまったのかぁ?」などという年寄り染みた発想から出た言葉ではないと私は確信する。。<`ヘ´>

コロナに拠る長い籠り生活を抜け出し、徐々にながらコロナ前の生活を取り戻しつつある昨今、、、

そこには今年一年の約半分を消化して「ようやくここまでたどり着いたか?」という深い感慨と共に、、、

「半年先の年の瀬には更にどう変わっているのか?」という期待と不安が交錯した感情が込められていると推察される。。(ーー;)

この二年半、日本にとっても、世界にとっても、あまりに苛烈な二年半だった。。

そして更にまた、新たな「ウクライナ問題」も加わるなどし、世界は更に混迷の度を深めようとしている。。

そうした中での、「今年もあと半年なっしなー」、と考えた時、私的にはストンと腑に落ちる。。(v_v)