griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

もう直ぐ「立春」、、、😅

今日は1月28日、、、

ついこの間、年明けしたばかりの様な気もしますが、もう月末、そして来週は2月に突入です。。

立春(2月4日)まで もう直ぐって時期にありますが、この時期に咲き始める我が家の早咲き梅が、今年に限りぜんぜん咲く気配がありません。。(v_v)

写真は早咲き梅、昔の写真です。。

f:id:griffinavenue:20220128221629j:plain

例年なら、とっくに咲き始めてるところなんですがねぇ。やっぱ今年の冬は寒いんでしょうか、、、

雨も少ないですし空気も土もカラッカラ状態、氷点下になっても霜柱も出来ません。。

ウイルスにとっては この上ないシーズンですね。。

この辺りで一雨あると良いのですが、予報では、この先も暫くはカラッカラ天気が続くみたいです。。🤣🤣🤣

そんな中、、、
欧米で新たな流行の兆しが見え出して来たオミクロン株の亜種(BA-2)についての報道が増えています。。

詳細はまだ分かっていませんが、感染力の強さでは既存オミクロン株のそれを更に上回るとされ、、、

現在流行中のオミクロン株を最後のコロナ株かと期待していた?多くの人達に取って、亜種登場の衝撃は半端ないところですが、、、

どうやらオミクロン株も「中継ぎ」みたいですね。。

この流れだと?これからも新しいのが次々と出て来そうです。。(+_+。)

先頃、コロナワクチンで知られる「ファイザー社」と「モデルナ社」は、オミクロン株に特化した新型のワクチン開発を相次いで発表しました。。

朗報には違いないんですが、流行のシケインにはなっても特効薬とはなり得ず、、、

私達に出来ることは、何処まで行っても、これまで学んで来た予防対策を徹底するのみであり、それしかない訳です。。

仕方ないとはいえ、もっと良い方法はないものかと?、虚しさも残ります。。(v_v)