griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

「コロナの女王」未だ健在、、、

f:id:griffinavenue:20210515194608p:plain
ネットより、

最近、テレビのワイドショーなどで姿を見なくなったのが岡田晴恵氏だろう。昨年は『モーニングショー』(テレビ朝日系)を始め、各番組に出ずっぱりであり、「コロナの女王」とも呼ばれていた。

ただ、昨年の秋口から、徐々に露出が減ってきた印象がある。これには様々な理由があるようだ。

岡田氏は、今年の4月に『徹子の部屋』(同系)に出演し話題となった。そこでは、各局の番組に多く出演していた約8か月の間は、睡眠時間が3時間ほどしか取れないハードスケジュールをこなしていたと語っている。

本人にかなりの心労がかかっていたため、第一線を退いたのが理由の一つと言えるかもしれない。【2021年5月15日 10時0分 リアルライブ】

岡田晴恵さんは、現在「ワタナベエンターテインメント」に所属されてました。。

4月頃でしたか「徹子の部屋」にもお出になられてまして、すっかりタレントさんの貫禄です。。

昨年の春以来、「コロナの女王」としてテレビに出ずっぱりだった頃に比べると、最近の晴恵さんは随分と顔が小さくなられ、グラマラスだった体型も細身に変身なされました。。

一時はご病気ではないか?と心配もされましたが、タレント活動を意識しての減量だったと思われます。。

専門家としての知見を活かした独特の語り口で、さりげなく恐怖を煽る晴恵さんに、M気のある視聴者の間でニッチなマーケットを形成してる事が分かります。。

最近の晴恵さんは、ある部分で「女芸人」などとも被る「異色のマドンナ」って感じでしょうかね。。(^^ゞ

昨年、自身のFBに投稿し、大ブレイクされたイラストレータの田中貞之さんの短歌、、、

『しばらくは 離れて暮らす コとロとナ つぎ逢ふ時は 君といふ字に』 、、、、

この短歌が岡田晴恵さんの為に作った短歌でない事は言うまでもないことですが、、、

どことなく、どことなく、、、

「コロナの女王」岡田晴恵さんに相応しい短歌のように感じました。。ヘ(^^ヘ)

確かに、『君』という字をパーツで分解すると、コ +ロ +ナ = 君 になりますね。よく気付いたと思います。。

これを見付けた田中貞之さんって、凄い人ですね。。ヘ(^^ヘ)

このところ、暫く画面から遠ざかっていた岡田晴恵さん、、、

コロナの事を忘れ、再び君を思い出せる日が戻りますように、私も一緒に祈ります。。(v_v)