griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

クチナシの花、、\(*´∀` *)/

今日から水無月、今年もいよいよ6月です。。

先ほど庭を歩いてたら「クチナシ」が咲き始めてるのを見付けました。。

そういえば?クチナシの花は大体この時期に咲きますね。。(^^ゞ

この花が木に満開になると、クチナシ独特の甘い香りが風に運ばれて遠くまで届きます。。

秋に咲く金木犀ほど強烈な印象はありませんが、湯上がりの女性の洗い髪のような?仄かに香る甘い香りは、ただでさえ鬱陶しい季節にあって、なんとも言えぬ癒やしを感じさせます。。

渡哲也の歌の影響かも知れませんが、クチナシの花が放つフローラルで心に沁みるフェミニンさは、男心を惑わすに足る十分なフェロモンがありますね。。🤣🤣🤣