griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

北朝鮮がまたミサイルをぶっ放した!!、、、

岸信夫防衛相は12日、北朝鮮弾道ミサイル3発を発射したと明らかにした。
国連安全保障理事会決議に違反するとして、北京の大使館ルートを通じて北朝鮮に抗議したとも述べた。防衛省で記者団に語った。【2022年5月12日 20時15分 産経ニュース】


ネットより、

今日は13日の金曜日、朝から冷たい雨も降るなど、あまり良い日じゃありません。。

記事によれば、昨日、北朝鮮からまたもミサイルが発射された模様です。。

20~24日、アメリカのバイデン大統領が日韓を訪問するに併せ、北朝鮮が次々と嫌がらせのミサイル発射を繰り返してます。。(ーー;)

こういう言い方もなんだけど、金もねぇのに良くもまぁ次々と撃ちますなぁ、って感じ、、、

細部のブラッシュアップが目的なんだろうけど、だとしてもねぇ~ うぅ~むぅ~~ <`ヘ´>

そうした中、繰り返される北朝鮮のミサイル発射に対し、日本は国連の安保理決議への明確な違反であるとし、、、

日本も直ちに「遺憾砲」をぶっ放すなどし、毅然とした態度で反撃の姿勢を示しました。。(*´д`*)アハァ

一部報道によれば、北朝鮮内には現在「新型コロナ」が蔓延し始めてるとも言われていて、ミサイル発射により、そうした噂を払拭し「カラ元気」を示した格好と見られている。。

幸い着弾は日本のEEZの外だったと見られ、航空機や船舶への被害は今のところ確認はされていない。。

あくまでも穿った見方ではあるが、バイデン大統領訪韓に当たり、新型コロナのワクチンをおねだりしたい意図が隠されてる可能性もある。。(;゚0゚;)

自分からは「分けて下さい」とは口が裂けても言いずらいから「どうしてもって言うなら?貰ってやってもいい」みたいな?あの国独特の "圧" を感じる。。

まったく面倒くさい国である。。(_ _|||)