griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

北朝鮮がまたミサイル発射を、、、

f:id:griffinavenue:20220324172504j:plain
ネットより、

政府は24日夕、北朝鮮から発射された弾道ミサイルの可能性がある飛翔体は午後3時44分頃、青森県龍飛岬の西約170キロ・メートルに落下したとみられると発表した。【3/24(木) 16:22 読売新聞オンライン】

日頃からミサイル技術、その他で、ロシアとはべったり関係の北朝鮮、、、

今回のミサイル発射は、ロシアのウクライナ侵攻で西側と共同歩調を取り、素早く制裁表明をした日本への「嫌がらせ」のつもりでありましょう。。

ロシアへの忖度ですね。。

理由はどうであれ、民間人への危険を伴う日本のEEZ内落下は到底承服し難く、許し難いものを感じます。。

北朝鮮としては、今後もロシア抜きでのミサイル開発は難しいでしょうから、「毒をくらわば皿までも」ってな?感じなんでしょう。。(..)

ロシアと運命を共にする「覚悟」みたいなものが感じられて、ある意味「不気味」って言えば?「不気味」です。。😑

早く正気に戻って貰いたいものですね。。(v_v)