griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ワクチン接種デビュー、、😅

f:id:griffinavenue:20210612184010j:plain

小生、昨日、ワクチンの一回目を打ちました。。(^^ゞ

直後の痛みは ほぼ皆無、、、

入浴は一応良いということでありましたが、念のため、入らず、、、

今朝、起きたら、接種した部位に 若干 腫れと痛みがありましたが、大の男が大騒ぎするレベルの痛みではなく、、、

どっかで、虻にでも刺されたかなぁ?、ってなレベル、、、

という訳で、準備して置いたロキソニンカロナールは今のところ不使用、、、

先に打ち終わっている母から事前にある程度のレクチャーを受けて臨んだ為、ほぼほぼ、想定内と自覚、、、(^^ゞ

他の人にも聞いて見たが、皆さん、大体こんな感じだった。。

おそらく、大方の人がこのパターンなのだろう。。

お陰さまで、私の副反応は極めて微細なものでした。。\(^o^)/

取り敢えず 今のところは、ですが、(;゚ε゚´)

他府県より大幅に遅れていた感のある当市のワクチン接種でしたが、イザ、会場(病院)に訪れると、キャンセル空きを利用して来られた?、とおぼしき方も一部におられたみたいで?、、、

もしくは、接種券の発送が私の知る以上に順調に進んでいて、次の年代までの発送が終わっているのかも?、、、

と、思わせる顔ぶれもおられました。。

まぁ、ドタキャンで無駄にされるよりかは、遥かに懸命な対応だと思うところ、、、

宜しいんじゃないでしようかね。 ( ̄^ ̄)ゞ

我が家の周辺の同世代も、聞けば、殆どが接種済みか、接種直前の人が多く、ここに来て、俄然ピッチが上がって来たのは確かです。。

ただ、エリア内の感染者数は、依然として落ちて来ないんですよね。。

下げ止まり、て言うか、高止まり、って言うか、、、(ーー;)

このところ、繁華街への人流が増えているという報道も複数ありまして、、、

おそらくは、そのセイもあるのかも知れませんね。。

困ったもんです。。(v_v)