griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

デルタ株プラスにもワクチンは効くの?、、、

f:id:griffinavenue:20210624185245j:plain
ネットより、

降ったり止んだりと、今日は朝からはっきりしない天気、、、

私は肌にジメッと来る感覚が苦手です。。

まっ、それはさておき、、、

なに気にネットのNewsweekを眺めていたところ、最新の変異株「デルタ株プラス」についての記事に目が止まりました。。

https://www.newsweekjapan.jp/worldvoice/hirano/2021/06/post-21.php

「デルタ株プラス」というのはインド株の変異型ですよね。。

記事には「デルタ株プラス」の感染力を「はしか」並みの感染力と表現し、陽性者とすれ違っただけでも?感染することがあると言ってます。。

仮に仮に、記事の内容が事実とするなら?、、、

マスクもN95クラスでないと?確実な防衛は難しいでしょうし、、、

通勤電車やバスは無論のこと、タクシーやエレベーターも全て要注意ってことになります。。

飲食は勿論、職場も学校も、スーパーへの買い物も、人の集まるところの一切合切の全てがダメってことじゃないですか、、、

それじゃ生活が成り立たない。。

流石にそれはないでしょ?、と思いたいところですが、、、

事実だったら?、恐ろしいことであります。。

世界中のアスリートをお招きする東京オリンピックに於いて、出国側、入国側の検査をすり抜けた世界中の変異株がオリンピックという場で一堂に会し、新たな変異が起こったら?、、、

新たな最強の変異株が、この東京で生まれる可能性も?、ないとは言えず、、、

断腸の思いではありましょうが、やっぱ止めた方が良いんじゃないですかねぇ。。(v_v)