griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

陛下のお気持ちに塩対応の政府、、、

f:id:griffinavenue:20210625135617j:plain
ネットより、

今日の関東南部、、、
朝からドンヨリの曇り空ですが、それでも時折、晴れ間も見せるなどして、今一つハッキリしないお天気となってます。。

気温はこの時期としては然程に高くはありませんが、全般的に湿度が高めで、凄く蒸し暑いです。。

外出すると、時折、雨粒が頬に当たるなど、今日も油断の出来ない一日となりそうです。。

我が県、てか、我が市についてですが、感染者数の下げ止まりで、一週間以上 足踏み状態が続いています。。

ご近所に住む諸先輩方にお話を聞くと、どちら様も着実にワクチン接種が進んでる様子で、、、

会うと、その話が普通に出るようになって来ました。。

皆さん、心配される「デルタ株プラス」の蔓延に備えて、自身の出来ることを、少しずつ、着実に進めて行こうとしておられます。。

それにしても、、、

「デルタ株プラス」が流行り出すのが分かってて、それでもオリパラ強行するのかねぇ~ (ーー;)

天皇陛下まで国民の健康を気に掛けて「このままで良いんだろうかと」心配なさってる様子を、宮内庁長官が「拝察」という表現で発表されましたけど、、、、

対する政府側の反応が、あまりに「塩対応」で呆れました。。(;゚0゚;)

天皇の政治的発言が出来ないことを分かった上での、この「塩対応」ですからねぇ。。

殆どガン無視に等しい対応ですよ。。

この際、陛下のお口から、直接お気持ちを述べられた方が良いかも知れませんね。。

無理を承知ながら、ちょっと、そんな風に思いました。。<(`^´)>