griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

Raindrops are falling on my head

f:id:griffinavenue:20210702132330j:plain

鬱陶しい長雨が今日も続いてます。。

まっ、これが梅雨ってもんではありますが、、、(>_<)

太平洋沿岸地域に梅雨前線が居座っている為、なかなか雨が途切れないんですよね。。

それにより、当地界隈にも土砂災害警戒警報レベル3が出ました。。

崖を背負ってる地域の方々は特に注意が必要だと思います。。

お気を付け下さい。。(v_v)

根気の良い長雨に、俄に河川の増水も気になり出した当地、、、

管轄の河川事務所のライブカメラをチェックしたところ、今のところ大丈夫のようであります。。٩(^‿^)۶

線状降水帯っていうと、申し訳なきことながら、九州に多いイメージがあったんですが、何処にでも出来るんですね。それが今回良く分かりました。。(;゚0゚;)

Raindrops are falling on my head

小雨になったので、庭に出て眺めていたら、先月 剪定した庭木がまたボウボウに、、、オイオイ !! 、、、(..)

毎日、雨ばかりだから、草も枝も良く伸びること、伸びること、、、

心なしか蚊まで元気に見えて来る。。(T_T)

コロナ禍と長雨のダブルパンチの中、我慢を重ねて巣籠もりしてる、ってのに、蚊まで増えるとはね、なんとも皮肉、、、(◞‸◟)

頭に来て、先日、ドラッグストアーにて、殺虫スプレーを大人買いして来たところ、、、

取り敢えずこれで、掃討作戦です。。

バロゥ~~ э=(゚0゚;)ノ