griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

今日から六月、、、

f:id:griffinavenue:20200601140420j:plain

6月1日、今日から6月です。。
梅雨が迫ってるのか、関東南部は昨日に続き今日も雨、、、

連日 すっきりしない日々が続いてます。。

政府の出した外出自粛要請が全て解除され、今月から心機一転と行きたいところですが、感染拡大は依然 続いており、、、

一部地域では第二波と思わせる数字にもなっていて、とても手放しで喜ぶ気にはなれません。。

不満を抱かせてる主な要因に新規感染が何処で起きているのか?具体的に示してない事があると思います。。

私的にはここが不満です。猛烈に、、、э=(゚0゚;)ノ

感染者個人を特定されない範囲で、より透明性を確保した公表が求められます。。

それがないから皆 疑心暗鬼に陥るんだと思います。。

この点は日本も改善して行くべきでしょうね。。

感染症のような見えない敵と戦う場合は、過剰なプライバシーが防疫の妨げになる事もあると思います。。

プライバシーは大切ですけど、時と場合で譲り合うことも考えないといけないと思います。。

何事も「命あってのものだね」ですからね。。
命を守ることを最優先にしないと私はダメだと思います。。(ーー;)