griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

二回目のワクチン接種、、、

f:id:griffinavenue:20210609185020j:plain
ネットより、

今日は母の二回目のワクチン接種の日、、、

母は一回目も二回目も市が用意した大規模接種会場にて行いました。。

一回目の時は市が用意した大規模会場での接種初日ということもあって、職員間の繋ぎにスムースさを欠いていましたが、、、

流石にあれから三週間が経ってますから、職員間の熟練度が格段に進みまして、全てに置いて無駄がなく、動きが滑らかで、所要時間も前回に比べ20分以上短縮されました。。

気になる副反応の方ですが、一回目の時は、接種日の夜に若干腫れと痛みが出ましたが、お陰さまで熱もなく、痛みや腫れも3~4時間程度で収まり、翌日になると副反応は完全になくなりました。。

二回目の今日は、一回目に比べ、副反応が強目に出る可能性を事前に想定して来ましたので、予めロキソニンカロナールを準備して来たところです。。

接種から既に6時間以上経過した現在の様子ですが、今のところ副反応らしき症状は一切出ておらず、一先ず安堵しております。。

今後、夜半に掛けて痛みや腫れが出て来る可能性もあり得るところから、引き続き注意深く経過観察をして参りたいと思います。。( ̄^ ̄)ゞ