griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

期待半分、不安半分、、、

f:id:griffinavenue:20210517124224j:plain
ネットより、

厚生労働省は12日、新型コロナウイルスのワクチン接種後、新たに20~90歳代の男女20人が死亡したと公表した。

接種との因果関係について厚労省有識者検討会は、9人を「評価できない」、11人を「評価中」とし、現時点で接種に対する重大な懸念はないと結論づけた。

死亡例は7日までに報告されたものを集計した。同日までに約438万回の接種が行われており、死亡例の累計は39人となった。
【読売新聞オンライン2021/05/13 13:23】

2月17日、医療従事者を皮切りにスタートした新型コロナのワクチン接種、、、

海外に比べ、接種のスピードが遅い遅いとコキ下ろされている日本だが、開始から既に438万回の接種を終えている。。

その陰で、39人もの人が亡くなっていた、という事実は、私的には、ちょっと衝撃だった。。

2月17日の接種開始から5月7日までの79日間に39人もの人が亡くなっている事実、、、

2日に一人は日本の何処かで亡くなっている勘定だ。。

こうしたワクチンの負の側面については、マスコミも控え目な報道に終始してる為、注意して探さないと?、報道に気付かないことも多い。。

死亡についても接種との因果関係は?、専門家でさえ分からないのが実態と思う。。

一つだけ分かってる事と言ったら、「発生率は極めて低い」という事実のみ、、、(v_v)

このところ、益々、狂暴さを増して来た感のある新型コロナウイルス、、、(ーー;)

とりわけインド型に至っては、強い感染力と強い毒性に加え、病気の進行も異常に早くなっているとされ、感染すると重篤化する確率が高い。。

そうした中、芸人のさんまさんによる何気ない一言に反響が高まっている。。

さんまさんはワクチン接種について「自分は絶対に接種しない」と公言して憚らないらしい。。

先々の事を考えると?「このチャンスを絶対に逃すべきではない」と考える人が、おそらく、世の大方だと思われる中でのこの発言、、、

よほどの事情があってのこと?、とは推察されるが、「どうしてなんだろうなぁ」とは素朴に思うところ。。(v_v)

別に同調圧を仕掛けてる訳ではない。。

ワクチン接種はあくまでも推奨であって、強制ではないし、世の中には、さんまさん的な考えの人も結構いる様な気がしてる。。

世界中でワクチン争奪戦が起きているなか、日本に関して言えば、「ワクチンは最終的に余るんじゃないか?」と私は本気で思っている。。

しかも、かなりの量で余る気がしてる。。(v_v)

未だ感染終息の見通しさえ立っていない中で、こんな話をすると?、「お前は大丈夫か?」なんて思われるかも知れないが、、、

一回だけ打って、二回目は打たない、という人も、おそらく、相当数いるだろうし、基礎疾患の関係で「打ちたくとも打てない」っていう人もいるだろうし、、、

さんまさんの様に、自己の信条で、初めから打たないと決めてる人もいるだろうし、、、

政府が国民の数だけワクチンを確保してあるというのが事実なら、私は 多分 余ると思ってる。それもかなりの量で、、、(ーー;)