griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

マスク拒否男again、、、

f:id:griffinavenue:20210411162621j:plain

飛行機の中でマスクの着用を拒否し、乗務員にけがをさせたなどとして起訴された男が千葉県の飲食店でもマスクをせずにトラブルになり、警察官を殴ったとして逮捕されました。

 公務執行妨害の疑いで逮捕されたのは住所・職業不詳の奥野淳也容疑者(34)です。

 警察によりますと、奥野容疑者は10日正午ごろ、千葉県館山市の飲食店にマスクをしないで入ろうとしてトラブルになりました。

 その後、店の外で奥野容疑者は駆け付けた警察官の顔面を殴り、現行犯逮捕されました。

 飲食店のオーナー:「マスクをして下さいと言ったら『俺はしない』。出て行って下さいと言ったら大騒ぎして。小学生でも皆ルールを守ってくれているのに大の大人がやらないというのは悲しい」

 取り調べに対しては何も話していないということです。

 奥野容疑者は去年9月に飛行機の中でマスクの着用を拒否して客室乗務員の腕をねじり上げてけがをさせ、運航を妨げたなどとして1月に起訴され、その後に釈放されていました。
【2021年4月11日 11時58分 テレ朝news】

こうなると想定した上での行動、、、

明らかにワザトだな、、、(ーー;)

前回が、ゆるい対応だったんで 味をしめた、ってことか?、、、

といって、素人衆が、毎度毎度こういう態度に出れるものではない。。(;゚ε゚´)

記事では触れてないが、この人、カタギの人なんだろうか?、、、

普通の人では、なかなか、こうはならないよなぁ~

ふと思った、、、<`ヘ´>