griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

コロナが早く終息しますように ‼️

f:id:griffinavenue:20210122101349j:plain
ネットより

ピーチ・アビエーション機内でマスク着用を巡りトラブルとなり、威力業務妨害などの疑いで逮捕された奥野淳也容疑者(34)=茨城県取手市=が、昨年夏ごろ、皇居・東御苑の「三の丸尚蔵館」を訪れた際にも着用を拒み、トラブルになっていたことが21日、関係者への取材で分かった。奥野容疑者が非常勤職員として勤めていた明治学院大は容疑者との契約を解除する手続きをした【2021年1月21日 12時10分 KYODO】

昨年の9月、、、
ピーチ・アビエーション機内でマスク着用を巡りトラブルとなり、威力業務妨害などの疑いで逮捕された奥野淳也容疑者 、、、

この2ヶ月後の11月、長野県のホテルでの食事(バイキング)の際にマスク拒否でトラブルを起こしていた。。

当時、マスク着用の是非で全国的な論争が起き、テレビでも繰り返し報道されていたから ご記憶の方も多いと思う。。

KYODOの記事に拠れば、ピーチ・アビエーション機内でトラブルなった昨年の9月よりも更に前の夏頃に、皇居東御苑の「三の丸尚蔵館」を訪れて、この日もマスク着用云々で同様のトラブルを起こしていた。。(+_+。) 

つまり、同じ案件を「昨年だけで3度トラブってた」ということに、、、

人にはそれぞれ色んなお考えがあって当然だが、、、

この方の行動を見てると、正直「めんどくせぇなぁ~~」の、一言に尽きる。。

それこそ、日本だからこの程度で済んでるものの、中国だったら死刑もしくは強制収容所送りにされてる案件、、、

体制に従順過ぎるのも?どうかとは思うが、、、

といって、こんなことで一々突っ張るのも?、、、
正直「どうなんだよ‼️」って思っちゃうところ。。

突っ張るべきところが違うだろう?ってね。(;゚ε゚´)

そう思いません?、、、、

変わってるよなぁ~ この人 、う~~む 、、(ーー;)