griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

国税局がらみの事件が続く、、、

車内で妻を殴り鼻の骨を折るけがを負わせたとして、警視庁小金井署は傷害の疑いで東京都小金井市の東京国税局税務相談官、武藤静城(しずき)容疑者(59)を逮捕した。調べに対し、「何も話すことはできません」と黙秘している。

武藤容疑者は4月に自宅で妻を蹴って全治10週間のけがをさせたとする傷害罪で5月に逮捕、起訴されており、同署は日常的にドメスティックバイオレンス(DV)をしていたとみて調べている。

逮捕容疑は、1月26、29日、武藤容疑者が運転する都内や埼玉県内を走行中の車内で、助手席の50代の妻を左手で数十回殴り、全治2カ月のけがを負わせたとしている。【2022年6月5日 13:08 産経ニュース】


ネットより、

DVする奴というのは、子供の頃に何らかの切欠で「弱い者は力で従わせる事が出来る」と学んでるから、、、

三つ子の魂百までも、スズメ百まで踊り忘れず、じゃないが、、、

おそらく、この性格は一生治らないと思う。。

ちなみにお隣の国には「女は三日殴らないと狐になる」という有名な諺があって、日本的な感覚からすると度肝を抜かれるが、、、

長年に渡り「男尊女卑」の習慣が染みついちゃってると「こうなっちゃうんだよね」と、この諺を思い起こす度にしみじみ思う。。(+_+。)

このところ国税局絡みの事件が続いていて思うのだが、彼らは仕事がら大柄な態度に慣れきってしまい、知らず知らずの内に勘違いしてしまってるんだろうね。。

いわゆる「上級国民の意識」という例のアレだ。。

私見だが、私は国税局の職員は中国の宦官みたいに去勢した者だけを任官させる「やり方」が良いと思ってる。。🤔

時代が違うから、それが如何に非現実的なことくらい、無論 承知してるが、ある意味、そのくらいの大胆さを以て臨まないと?今の世の中を変えて行くことは難しいような?てな気がしてる次第、、、、(v_v)