griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

頑張れ新成人 ‼️ 、、、

f:id:griffinavenue:20210111170451j:plain
ネットより

今日は、2021年「成人の日」、、、
コロナ禍での晴れの祝い。

新成人に取っても忘れ得ぬ日となったろう。。

遥か昔、私が成人式に参加した頃は、確か 市か県の公会堂で、堅苦しい市長の挨拶を聞いて、その後「ダ・カーポ」の公演を聞いた気がする。。

その後、明治神宮にお参りして、最後は お決まりの仲間と飲み会 、、、

「成人の日」の過ごし方って、今も昔もそういうパターンが多いんじゃないかなぁ 、、、

それを考えると、、、
今年の新成人は 実に可哀想、、、

これも巡り合わせだから「仕方がない」と言えば「仕方がない」のだが、、、

「禍福は糾える縄の如し」とも言う。。

神様は きっと何時か、この埋め合わせをしてくれるハズ 、、、

ニューノーマルでの成功を祈る‼️ ( ̄^ ̄)ゞ