griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

カラス、、、

最近、カラス同士が縄張りを巡って 早朝から、カチャカチャ、ギャアギャア、カチャカチャ、ギャアギャア、と五月蝿いのなんのって、、、、э=(゚0゚;)ノ

f:id:griffinavenue:20200519094939j:plain

オチオチ寝てもいられない。。
バアロゥ~~~ヽ(`д´;)ノ

この時期のカラスは何処も子育ての最中らしく、ファミリーのテリトリーによそ者が入り込むことを極度に警戒している。。(;゚ε゚´)

自然界に生きる者にとって、食料の確保は死活問題につながるだけに最重要事項、、、
必死になるのも無理はなく、それ故 テリトリーの防衛には必死なのだ。。<(`^´)>

ちなみに、相当前に流行った懐メロで、ダウンタウンの「港のヨーコ ヨコハマ ヨコスカ」ってのがあった。年配の方には ご記憶の方も多いかも知れない。。

阿木燿子さんの作詞だったが、歌詞の中に、、、、

「マリのお客を取ったってさぁ、そりゃもう大騒ぎ、仁義を欠いちぁいられやしないよ」、、ってのがあったっけ、、、( ̄。 ̄;)フゥ

目の前で空中戦を繰り広げるカラスどもを見ていて、ふとその歌詞のことが思い出された。。(´-`)

「カラスどもよ、お前らも大変だろうが、今は人間様も大変なんだぞ」と、心の中で呟いていた次第、、、Θ_Θ

東京都に隣接する我が県は昨日も微増ながらコロナの感染者を出している。。

地域のクラスター潰しに若干の漏れが生じてるようで、あと一歩にも拘わらず、その一歩がなかなか詰め切れないでいる。。

もっと一人一人が正直にしゃべってくれると早いんだけどね。(v_v)

月内に決着出来ると良いが、、、(ーー;)