griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

繁華街行くのは暫く止めましょ‼️ 、、、

f:id:griffinavenue:20210320200657j:plain
ネットより、

春のお彼岸の中日となる本日、東京都は人出が急拡大した模様で、新型コロナの感染者数も342人に、、、

NHKニュースから年代別感染者数を抜粋すると、、、

10歳未満が18人、10代が20人、20代が87人、30代が52人、40代が42人、50代が50人、60代以上が73人、という事で、合わせて342人という内容だった。。

20代30代40代の数字が多いのは毎度の事で驚きもしないが、注目したいのは50代と60代以上の数、、、

いわゆる、アクティブシニアなどと称されてる世代、この世代合計で今日は123人も出てる。。(;゚д゚)

春の陽気に誘われて動き出したらしい。。

この世代は感染すると重症化し易い世代とされていて、感染が広まると病床を圧迫する可能性が高い世代、、、

それだけに、本来は出来るだけ出歩いちゃいけない世代とされてます。。

かくいう私も実は同じ世代にあり、長期の自粛生活で疲れきってるのは同じですが、それでも繁華街には出来る限り近付かないよう心掛けてます。。

専門家の先生方も繰り返し言っておられる通り、人出は分散されることが重要であり、過度な密になっちゃダメなんですよ。。<(`^´)>

その意味で、人の集中する繁華街などは、もっての他といえる場所であり、出来る限り止めた方が良いと思います。。

私も今年の花見はメジャーなところを避け、あまり人の来なさそうな隠れたスポットを探し出すなどして楽しもうかと思ってる次第。(^ー^)ノ