griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

コロナ感染爆増、、、

東京都は12日、新たに393人の新型コロナウイルス感染が確認されたと発表した。1日の感染確認数としては8月8日の429人以来の高水準。【2020年11月12日 16:06 ロイター】

冬型の気圧配置で乾燥が進んでるから尚更なんでしょうけど、、、

コロナ感染「上げ上げ」ですね。。(=`ェ´=)

私的には すっかり耳ダコになってる「ソーシャルディスタンス」ですが 、、、

最近、守ってない人、増えてますよ。。

マスクや置いてあるアルコールで手指の消毒などは、自然にやるようになってますが 、、、

「ソーシャルディスタンス」については、何故か「やらない人」多いです。。

特にスーパーのレジ待ち付近 、、、

従順な私なんかは、店の指導に従いラインに沿って、前との間隔を空けて並んでますが、振り替えると?真後ろにベタ付き並びされてること、結構 多いです。。Θ_Θ

多分「マスクしてれば大丈夫」と思ってる人が多いのかも知れませんが、万能じゃないですからね 。。(ーー;)

店内で揉めるのも嫌だから黙ってますが、決して気持ちの良いもんじゃないです。。

春の緊張を今一度 思い出すなどして、皆でソーシャルディスタンスしましょう。。(^ー^)ノ