griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

バナナ大安売り、、、

f:id:griffinavenue:20200618094458j:plain
(フリー素材より借用)

最近 当地のスーパーでは「バナナ」がヤケに安くなってまして、一頃の半値か、三分の一くらいまでに下がってます。。(;゚д゚)

といって「チラシ品」ではないんですよ。。
何処まで続くか分かりませんが、常時 この安さです。。(^。^;)/~

昔から 安いだけのバナナは「不味いバナナ」と相場が決まってましたが、、、

今回 私が言うバナナは、そうした「安かろう悪かろう」のバナナではなく、甘味の強い「極上バナナ」の方でして、お陰で重宝させて貰ってます。。

多分これもコロナの影響なんでしょうね。。

日に日に暑さが厳しくなってる昨今、コロナ禍でデッドストック化していた一部バナナを処分品として吐き出しているものとみられます。。

昔から「バナナ大好き人間」だった私は、こういう廉価販売は大歓迎でして、、、\(^o^)/

ついでに、本マグロとか、メロンとか、蟹とか、黒毛和牛なども、やって頂くと、尚 有難いところです。。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

という訳で、、、
目下、我が家では バナナの消費が急増してまして、お陰で厳しかった私の便秘がほぼほぼ解消したのは嬉しきことです。。(=^_^=)

その一方で、、、
弊害とでも言いましょうか、バナナを食べ過ぎると?、、アレも増えるんですよね。。

それは、、 "転失気" 、、、
弊害というに相応しいアレですよね。。ヘ(^^ヘ)

いやはや良く出ますわぁ、、、
お陰で、今日も快腸、快調です。。\(^o^)/