griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

パワフルなお年寄りにビックリ‼️、、

f:id:griffinavenue:20210511103543j:plain
ネットより、

新型コロナウイルスに感染し、一時は悪化したが、1カ月近い入院治療で回復した大津市の100歳の女性が10日、滋賀県庁で記者会見した。「とにかく先生を信頼してすべてを任せました」と語り、自分に打ち勝つ気持ちが大切だと強調した。【朝日新聞デジタル2021年5月10日17時09分】

う~~む~~ (・・;)

おそらくは「こんな事で くたばってたまるか~」っていう強い思いが、コロナを気力で跳ね返したんだと思います。。(;’∀’)

100歳というお歳を考えても「凄い方だなぁ」、と感心しきりであり、改めて「おめでとうございます」と祝意を申し上げます。。٩(^‿^)۶

確かに、昔から「七十八十はまだまだ鼻たれ小僧」などと言われてはいましたが、現実を考えますと?、なかなかねぇ、、┐(゚~゚)┌

おそらくは、この方の精神年齢・肉体年齢、共に、並外れた「若さ」にあるのだと思います。。

なにを食べれば?、そうなれるのか?、私もあやかりたい気持ちです。。ヘ(^^ヘ)

昔から「東男に京女」などと言われるくらい、京都の女性には芯の強い我慢強い人が多いとされていて、婚活には筆頭に上げたい女性です。。

京都に近い滋賀県大津市の女性もまた、おそらくは、京都の女性と同じような?、芯の強い我慢強いタイプの方なのでありましょうね。。(;’∀’)

記事の方の年齢から考えれば、私の年齢など、まだまだオムツも取れない「はいはい」レベルの若輩者ではありますが、、、

この女性のポジティブな姿勢に心を打たれた私は、せがれを奮い立たせても頑張らねば、と思った次第であります。。( ̄。 ̄;)フゥ