griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

首相には一定の品格がないと無理?。。。。。

東アジア首脳会議(サミット)外相会議などに出席するためクアラルンプールを訪問している麻生太郎外相は10日、ミャンマーのニャン・ウィン外相と会談し、軟禁状態にある民主化指導者アウン・サン・スー・チー氏の解放を促した。(日本経済新聞社 NIKKEI NET 12/11 07:01)

「外相会議」出席の為「お出かけ」になっている麻生大臣だが、伝わって来るニュースの絵を拝見していたら?何とズボンのポケットに「手を突っ込んで」歩いておられるではないか?多分。癖なのだろうが?麻生さん!貴方は、日本を代表して「会議」に臨むお立場ですよ。お行儀の悪い格好は、どうか、やめて下さい。。。。。

この方は「毛並みの良さ」と「育ちの悪さ」が同居するという実に珍しいタイプの方ですね。いくら血統が良くても、育てられ方が悪いと?こうなるという一つの見本なのでしょう。勘弁してもらいたいです。。。。。

ニュースに有るスー・チーさんの解放ですが、世界中が求めているにも拘わらず、一向に開放しようとしないミャンマー政府の姿勢は、残念ながら今回も変わる事は無いと見られます。若かったスー・チーさんも長い年月に渡る「軟禁生活」の間に、随分と「お老け」になられました。誠に「お気の毒」であり、軟禁しているミャンマー政府の「罪深さ」には怒りも感じますね。。。。。