griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

明日ありと思う心の仇桜。夜半に嵐の吹かぬものかわ。

武部幹事長は「自衛隊の派遣期間を1年間延長したからといって、1年間いなければならないという意味ではない。状況の変化に応じて、臨機応変に対応できる努力をすべきだ」と述べ、現地の情勢に応じて、自衛隊を撤収させる時期を柔軟に探るべきだという考えを示しました。そのうえで武部氏は、「自衛隊の安全確保は大事だが、小泉総理大臣は万が一のときは覚悟している。政権が飛んだらどうするんだという話ではない」と述べ、仮に不測の事態が起こったとしても、イラクの復興を支援するという小泉総理大臣の決意が揺らぐことはないという認識を示しました。(NHK オンラインNEWS 12/09 22:25)


イラク国民の力になりたい」という日本人の純粋な「気持ち」を、自衛隊の能力で形にしてくれる事を願う。自衛官!あなた方は日本人の誇りである。身体に気を付けて頑張って頂きたい。。。。

それにしても武部さん。いや。何よりも小泉さんにお願いする。改めて申すまでもなく。命は何にも代えがたき尊いものである。その事を踏まえ、自衛官の安全をくれぐれも、お頼みます。。。。。

万が一、不測の事態が予測されたら、直ちに勇気ある撤退を「決断」願いします。彼等自衛隊の海外の任務は、まだ著に付いたばかりである。彼等には、まだまだ、やるべき仕事がいっぱい有り、実績を着実に積み重ねながら、確実に「ステップアップ」されん事を願っている。。。。。

アメリカの宇宙計画が「チャレンジャー」のシャトル事故で大きく遅れを取った様に油断は絶対禁物です。
小泉さん!武部さん!そこは常に押さえておいて下さいね。宜しくお願い致します。。。。。

頑張れ!ライオンハート!貴方なら出来る。。。。。