griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

CVSの健全なる発展を望みます。。。。。

セブンイレブン、加工食品の値下げも検討。】
清涼飲料値下げを実施したばかりのコンビニエンスストア最大手、セブン―イレブン・ジャパンが、飲料以外の値下げも検討していることが3日わかった。対象としてカップラーメンなど加工食品が有力視されている。コンビニ業界での価格競争が飲料から食品に広がる可能性が高まってきた。
日本経済新聞社 NIKKEI NET 9/3 16:00)


原油高の煽りで、今後、様々な製品の値上がりが心配されるなか、その流れに先手を打って阻止しよう?とのお考えなのか? 生活に直結する食品。中でも「加工食品」を「値上げ」でなく?「値下げ」を試みようとする?その「チャレンジ精神」は、確かに「見上げた?」もんで有ります。。。。

但しである?気になる、その「原資」についてですが、よもやとは?思いますが、「仕入れ業者」にだけ押し付け?「元締め」たる自らは「良い子」役に立ち回る?薄汚い「やり方」であるならば、「道義的」見地からも、絶対許されるべき事ではない。そんな事をしたら「水戸黄門」に出て来る『越後屋』と、おんなじだぞ!と申し上げたい。。。。。

CVSの「オピニオンリーダー」として期待される「セブン」は、常に「社会正義」に立つ意識をもって頂きたい。従って、やるなら、やるで自らも「血を流す」覚悟を、鮮明に示した上で、CVS側と、メーカーで公平に「按分」した「下げ幅」を示し、実施してゆく姿勢を見せて頂きたい。