griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川花火大会。。

昨日、多摩川の花火大会を見に行きした。。 一口に多摩川花火大会と言いますが、正式には「川崎市市制記念多摩川花火大会」といいます。。 毎年、何十万というスケールで見物人が訪れています。。 この日も凄い賑わいでした。。 実は同じ日、多摩川を挟む対…

羨ましいなぁ、、、、

日本オリンピック委員会(JOC)の選手強化本部長を務める橋本聖子参院議員(49)が、ソチ五輪の閉会式後に選手村で開かれた打ち上げパーティーの酒席で、フィギュアスケート男子の高橋大輔選手(28)=関大大学院=にキスを強要したと、20日発売の…

自然災害。。

今日も朝から猛烈な暑さ、、、、(+_+。) 某テレビ局の天気予報士によれば、それでも今年は例年よりも残暑が短いとの見通しをされてました。。 具体的には、9月に入ると急速に秋らしくなるとのことでありまして、、、 既に夏の終わりが始まっているとのこ…

長野で見付けた不思議なオブジェ。。

道祖神が多いことでも知られる長野でありますが、こちらは白馬で見付けたオブジェ、道祖神ではありません。。 パッと見、ドラゴンボールに登場する「魔人ブ~」みたいでありますが、胸元を見る限り、ホンノリながらも女性らしき面影を感じさせます。。 ただ…

八月の花壇、、、タカサゴユリ。

こちらはタカサゴユリです。。 今年は梅雨が長く、その後も例年以上に雨が降りました。。 そのセイか、我が家のタカサゴユリは頗る以て順調です。。 庭の至る所に種を飛ばしては、今もガンガンバリバリと親族のテリトリーを拡大中です。。 その模様は、時に…

軽井沢、雲場池。。

ここは軽井沢の雲場池、、、、 この日の池はヒッソリと静まり返ってました。。 ここは鴨を放していまして、、、 餌が足らないのか、周囲を散策する私たちを見付け、おねだりしようと猛ダッシュして来ました。。 でも、餌はやってはいけない決まりです。。 す…

軽井沢。。

ここは軽井沢、、、 白馬への道すがらチョコっと寄りました。相変わらずの景観、この辺りはズッと変わりませんねぇ。。 ちなみに今回の訪れた目的は「ちもと」のかき氷、、、、 ここのかき氷は、この時期の人気メニュー、、、、 天然氷で作られる「かき氷」…

飯綱高原、大座法師池。。

ここは長野県の飯綱高原にある大座法師池、、、善光寺平のほぼ北側に位置します。。 白馬からの帰り道、チョロッと寄ってみました。。(^^ゞ この池、冬は完全結氷するそうで、氷上のワカサギ釣りでも有名らしいです。。 飯綱高原ですが山麓に大小の池が点在…

白馬村

先日、梅雨の晴れ間を見つけて長野県の白馬村へ行って来ました。。 素朴感な景観に惹かれて近年は毎年のように訪れています。。 見上げるような山々をのんびり見ていると日頃の憂さも忘れます。。 自然って本当に良いモンですねぇ。。 高原ということで、陽…

八月の花壇、、、百日紅 (サルスベリ)。。

ついに8月になりました。。 長かった梅雨も上がり本格的な夏の到来です。。 ところが連日の日照りにて、毎日がアッチッチの連続、、、、 それこそ、油断しようものなら頭の芯までクラクラしてしまいます。。(+_+。) おそらくこういう時というのは、「熱中…