griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

軽井沢、雲場池。。

ここは軽井沢の雲場池、、、、
この日の池はヒッソリと静まり返ってました。。

イメージ 1

ここは鴨を放していまして、、、
餌が足らないのか、周囲を散策する私たちを見付け、おねだりしようと猛ダッシュして来ました。。
でも、餌はやってはいけない決まりです。。
すまんねと一礼し、冷たくも直ちに撤収を図りました。。
写真は気を取り直すように、今度は別なる観光客へ向け、再び猛ダッシュを掛けてる鴨君です。。

イメージ 2

それにしても、この辺りの別荘は、どれも皆、広くて、静かで、エレガントで羨ましくなりますね。。
それでもまぁ、最近は猿や熊モンの出没が一部に懸念されてまして、住んでる方にも、それなりの御苦労があるようなのですが、それさえ無ければ?もう最高の極ですねぇ。。



イメージ 3

ちなみに、この近くには鳩山氏の所有する別荘もあると駐車場整理員から聞きつけましたが、ゲイツの別荘ならイザ知らず、鳩山氏の別荘まで見に行く気は起きません。すぐさま撤収しました。。