griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

飯綱高原、大座法師池。。

イメージ 1

ここは長野県の飯綱高原にある大座法師池、、、善光寺平のほぼ北側に位置します。。
白馬からの帰り道、チョロッと寄ってみました。。(^^ゞ
この池、冬は完全結氷するそうで、氷上のワカサギ釣りでも有名らしいです。。

イメージ 2

飯綱高原ですが山麓に大小の池が点在してまして、ここ大座法師池もその一つとされます。。
付近にはキャンプ場なども整備され、一見リゾートっぽい雰囲気になってます。。
訪れた日は天気も良く、多くの家族連れや恋人たちがピクニックを楽しんでました。。

イメージ 3

時間があれば池側から山側を眺めたいところでしたが、生憎とその時間も無く、、、、(+_+。)
今回は湖畔からのチラ見に留めました。。(T。T)
次回はたっぷりと時間を取って、ゆっくり訪れたいものであります。。