griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

軽井沢。。

イメージ 1

ここは軽井沢、、、
白馬への道すがらチョコっと寄りました。相変わらずの景観、この辺りはズッと変わりませんねぇ。。
ちなみに今回の訪れた目的は「ちもと」のかき氷、、、、
ここのかき氷は、この時期の人気メニュー、、、、

イメージ 3

天然氷で作られる「かき氷」は真綿のように何処までもしなやかでありました。。
「ちもと」は都内でも食べられますが、本店の味は一段と美味しく感じられました。。

イメージ 2

今日は小豆入り抹茶をベースにして白玉のトッピングをチョイスしました。。
底の方に溜まってる茹で小豆と練乳シロップをそっと掬い上げて掻き混ぜると絶品味のかき氷の完成です。。
ここの「かき氷」、やはり噂通りに超美味しかったです。私的には☆☆☆進呈です。。
その後、毎度のワンパターンながら地元産のジャムをお土産に買い求めました。。