griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

八月の花壇、、、タカサゴユリ。

イメージ 1

こちらはタカサゴユリです。。

今年は梅雨が長く、その後も例年以上に雨が降りました。。

そのセイか、我が家のタカサゴユリは頗る以て順調です。。

庭の至る所に種を飛ばしては、今もガンガンバリバリと親族のテリトリーを拡大中です。。

その模様は、時にウザッたくなるほど、、、、

写真はそうしたタカサゴユリの中で当家最大級の大株でして、、、、

ザッと目に見て2mもしくは、それ以上のデカさでしょうか、、、、

茎も太く、この間の大風も余裕でクリアしました。。

若い頃から身丈には自信があった私ですが、、、このユリの前には脱帽です。。

あまりのデカさに、、、「なんじゃこりゃ」、、、と思ったほどです。。

目下、思いっ切り見下ろされてます。。