griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

教師からストーカーに、、、

東京都教育委員会は14日、女子生徒に「付き合ってほしい」といったメールを計845通送信するなどし、生徒が登校できない状況をつくったとして、都立高校に勤める男性教諭(32)を懲戒免職処分とした。
都教委によると、教諭は2011年4~11月、担任していた2年生の女子生徒にメールを送ったほか、ネックレスを買い与えるなどした。12年12月に保護者からの訴えで発覚。女子生徒は卒業直前の約2か月間、登校できない状況になった。教諭は都教委の調査に「女子生徒を喜ばせてあげようとした」と話したという。
【読売新聞 YOMIURI ONLINE 2014年07月14日 20時54分】

>「女子生徒を喜ばせてあげようとした」と話した、、、、う~む。。(ーー;)

そういえば、かなり昔のこと、浅野温子武田鉄矢の主演によるフジテレビのドラマ「101回目のプロポーズ」というのがあった。。

恋の成就は「押しの一手」ということで、トコトン押して押して押し捲くる「恋のターミネーター」が話題になって視聴率を延ばした。。

ドラマ化は1991年の事だから、今から四半世紀近く前の話、、、、

確かに昔は、一押し二押し、三に押し、という時代も有った。。

ところがその後、世の中、スッカリ変わって、、、、

今やそんな事をすれば?、、、冗談では済まされない時代に、、、、

悪質な「ストーカー」として直ちに「認定」され、警察に通報されるがオチ、、、、

好意を寄せている相手から一方的に認定されるのは、もの凄く傷つくことに違いないが、男女間のアンマッチは何時の時代もそんなもの、、、、

辛くても「忘れるしかない」のが、この世界というもの。。

ましてや、この先生のように、、、自分の教え子に熱を上げるとは?、、、、(+_+。)

いろんな愛の形があるから、中にはこういうケースも有るんだろうが、、、、

大方は「エロビデオの見過ぎなんだろうなぁ」と思う次第。。

妄想を妄想として抑えきれないようでは、そもそも先生稼業は務まらない。私はそう思う。。

女で躓き、女で人生を誤る、、、、そういう人は昔から幾らでもいる。。

懲戒免職はショックだったろうが、、、、

この先生に取って、もっと大きな事件に至る前に「転職」をする方が、むしろ賢明というものであり、、

ピンチをチャンスに、、、、

キャトルズ・ジュイエのこの日、、、、

新たな世界へと再出発して頂きたい。。\_(-_- 彡